缶かん塗り塗り大作戦!

前回のブログで、缶かんのリメイクをご紹介しました

どなたでも簡単に出来ますので、おうちの缶かんをリメイクしてみませんか?


作り方は簡単!

先ず、缶かんに絵の具がつきやすいように全体にヤスリがけをします


その上から、お好きな色のアクリル絵の具を塗ります

2、3度塗るとしたの絵柄が目立たなくなるので、今回は3回塗りました

塗ったあと、しっかり乾かしてからアンティーク風のシールをラベル風に貼ります

今回は、よりアンティーク風に見せたかったので、シールの周りを線香で焼いて、傷みをわざとつけてみました

その上からビンテージの風合いを出すために、スポンジに絵の具をつけて、適当にポンポンします

これは思いきりが大切で、大胆でちょうどよかったかも…

最後に、マットタイプのニスを塗りました~



手前二つは蚊取り線香の缶かんにペイントしたものです。

面白味のない缶かんが、おしゃれに変身!

手前のハート型は手鏡で、作りかけのトールペイントだったものに色を塗り直して、R-square のロゴを描いてリメイクしました。

 

手作りって、楽しいですね

 

ちなみに、お店のトイレにある洗面所のタイルも私が貼りました

見よう見まねですが、なかなかの出来で、自画自賛ものです!!!

 

明日もいい日になりますように❧