ここここれは、一体・・・!!!

最後に買ってから、もうかれこれ7・8年経つでしょうか

 

神戸南京町で、有名なシュークリームを買ってみました。

 

店に入ってみるとデデーンと鎮座しているイメージだったのですが・・・「積んでる!!」という印象で何となく不安がよぎったものの、まぁせっかく来た事もあり買わないという選択は無く買ってみる事にしました。

 

「保冷材はお入れしましょうか?100円からございますが」

 

見るとショーケースの上に100円~300円の保冷剤POPが大きくそびえ立っています。

 

「・・・・高っ・・・・」(心の声)

 

 

そんなこんなで、いざ袋を開封して取り出してみると、ナント~~~~~!!!!!

 

 

「・・・・・ちっちゃ・・・・なんじゃこりゃ??・・・お子様用かな???・・・」

 

少し大きめのビスケットかと見間違うほどのその姿。

 

記憶にあるシューの半分くらいの大きさに、驚きと動揺が隠せず、もしや間違ってミニサイズを買ってしまったのか?とうろたえてしまいました。

 

確かにお値段的にはそれほど上がったという印象はありませんでしたが、手の平サイズよりも小さくなってしまっているようなら、実質値上げですね。

 

でも、今や色んな商品がリニューアルされるたびに、本数を減らしたり、厚みを薄くしたり、量を減らしたりしている時代ですから、仕方ないのかなと諦め気分で美味しくいただきましたとさ。

広告